こんにちは。ボストンはどんどん冬の気温になってきました。
今日のブログでは、校舎の様子と、以前のブログで完成したらご紹介させていただくと書いていたアカペラ動画をご紹介します。

バークリーは街中に校舎が点在しており、メインの150/160 Mass Ave.の2棟は4階以上が寮になっていて、去年オープンした160には寮生専用のアンサンブルルームやスポーツジムがあります。
噂には聞いていたものの、先日やっと見ることができたので、その写真をご紹介します。
Gym in 160

Gym in 160
私は寮生ではないので利用できないのですが、こういった施設があるのは恵まれていますよね。

続いて150ですが、こちらは建物の半分が閉鎖され現在改築中です。2つあった入り口が1つになっているため、大変混雑するようになりました。こういった完成予定の説明が張り出されています。
Goal of the construction of 150Goal of the construction of 150
決して安くない授業料と施設利用料を払っている学生にとって施設が改良されることはありがたい反面、工事中は不便なのと、完成予定の来年秋学期には私はもう学生ではなくなっているのが残念です。。。

さて、以前のブログで完成したらお披露目させていただくとお伝えしたアカペラの動画をご紹介させていただきます。
Macy’sという全米チェーンのデパートが開催した学校対決アカペラ動画コンテストに応募した動画で、優勝校には$25,000ドルが贈られるというものでした。編曲、録音、ミックスを私が担当し、ビデオ撮影と編集は日本人で現在映画音楽製作を専攻していて映像編集ができる友達にお願いしました。コンテストの条件は、現役生或は教員4人以上の無伴奏歌唱によるJackson 5, “I Want You Back”をオリジナル編曲したもので、映像は校舎で撮影すること。演奏と映像は別撮りでも可、ということでした。ペンタトニックスが審査にも関わったようです。

当初結果発表は11月頭予定だったのが中旬に延長されたので、相当数の応募があったのだと思います。
こちらが大学部門で優勝した学校の動画です。(小学校、中高、大学&大学院という3部門に分かれていました)リハーモナイゼーションをたくさんしていて、演奏もしっかりしていて素晴らしい作品です。

$25,000もらえていたら最高の冬休みが過ごせたのですが・・・精進します!
それでは、今週も良い一週間をお過ごしください。

Yoshie Nakayama

Yoshie Nakayama

Yoshie Nakayama, from Tokyo, is a Contemporary Writing and Production major senior. She studies arranging, recording/mixing with ProTools, playing trombone for concerts/recordings, and singing in vocal ensembles. She graduated Kunitachi College of Music in Tokyo with Bachelor of Music from Music Education major, Music Education minor, with a license of teaching music in japanese Junior high/senior high schools.
Yoshie Nakayama

Latest posts by Yoshie Nakayama (see all)